表紙はできていますが

hikari-akiyama2010-04-11

上の画像ですが、実際18が出るのは後数日後だと思います。
書くときは1日で書くんですけどね←

せめて2週間に一つくらいはフレイム上げたいのですが、後22ページ……1日5Pやれば……うーん……進まない。

獣の魔法(?)17、5とか無駄なのを書いているからともいう(

今日は頑張って(?)擬人化レベルのロゴを書こうと思っています。
なるべく分かりやすくいい案を出せるように……採用されるかどうかは分からないですが。


久しぶりにタベラレル編を通しで読み返してみました。いや、実は容量的に入りきらないのでDSやSDの中には残ってないのです(汗)
個人的には千年の子守唄編よりも、ラストまでの──あの流れが好きです。
空ダンを買ったのは、ラストの「オレたちは探検隊タベラレル!」の下りを調べるためでもありました。

自己批評と感想。

ひとつ。ふわもこ編でミミがついてきた理由をちゃんと説明していた方が良かった。
ふたつ。ペケの進化話をビブラーバが書けないからとボツにしたのは未熟だった。
みっつ。アニス、コノメ、ピン(チーム・ビートル)がチョイ役過ぎて可哀相すぎる。
よっつ。ケムッソ可愛い(

また何かの機会にタベラレルネタをやりたいですね。
いつか(え)