かまきり

現小5の弟が『物語を作って書く宿題』を持ち帰ってきました。面白そうな宿題だな……(※という割には自分自身は小学生のころ殆ど宿題しなかった記憶がぼんやりある)
テーマはカマキリ。最初に弟が書いた作品にはカマキリが登場しないという本末転倒振りだったので、ちょこちょこアドバイスという名のあれそれをしたら『作 7割ひかり』のお話が出来上がりました。別に私は書いたのも展開を考えたの弟ですが……あ、でも小学校には内緒だからね!(
わりと小学生的な文章を目指したつもりなのですが、小学生にしては上手すぎるのだろうか。どうだろう。でも全部を、『かまきりは言いました。かまきりは食べました』という文章にしたらそれはそれで弟に『一年生か!』と言われる訳でして。……時間がなくて最後投げやりになって起承転結の転結が投げやりなのは仕方ない話です。

携帯ボロい携帯ボロいといつも零している私ですが、スマートフォンにもしかしたら機種変するかもしれません。コメレスが迅速に出来るようになるかも……個人的にはテンキー付きのアンドロイドが欲しいのですが……タッチパネルが打ちにくそうで……でも一番安いのには付いてないんですよね。三万円のWAONポイントがついて、スマートバリューとU25割と毎月割で……月5000円くらい。MNP割は継続して同じ携帯会社使ってる人間にはイジメのプラン。乗換ばかり進めてないで、そろそろ継続割引サービスを下さい。ていうか学割(弟名義)の適用一回きりかよ……、携帯の学割とスマホの学割は割引率も違うのに……月980円引……今までの学割は月370円程度の割引なんで約400円、2年間で一台につき、9600円も割引率の差が……!

最近視力が落ちたから新しい眼鏡が欲しいんだけど、愛眼の安い眼鏡は何だかボロい。ずっと細いフレームを使ってるんで、そろそろ目立つ明るいのでも、と思って試着してみたら壊滅的に似合わなかったでござる。顔がでかすぎるんだ。
 
最近初めてサイゼリヤに行きました。ドリアを食べるのはいったい何年振りだろう……。ドリアは小麦粉on米だからカロリー爆弾な気がする……

うごメモ終了そしてうごメモ3Dのお知らせだと……? 音沙汰なかったから消えた企画だと思ってた(うごメモ3D)。復帰する前にうごメモ終わるかもとは思っていたが、もう来たか……。さよなら旧うごメモなメモを書く時間は果たしてあるだろうか……。