マグナゲートの発売日が近づいてきました

しばらくマグナゲートを買う予定はないのですが、発表当初から個人的に『壮大な夢オチ』だと予想しています。
恒例のお別れシーンは人間の主人公が目を覚ますやつだよ! みたいな。夢を介しての異世界召還はファンタジーじゃありがちじゃないですかー。
ちなみにED後は主人公は眠る度に異世界冒険行けるようになるので人間としての人生とポケモンとしての生き方を両立できて後味悪くならない最良のハッピーエンドじゃないか! みたいな。
BWでは夢特性や夢世界など夢推ししていますし、マグナゲートの主人公は夢で呼びかけられるし、さっき相方と話してて目からウロコだったんだけど、タイトルの『無限大』は『夢幻』とかかってるかもしれないじゃないか!
※あくまで個人の妄想ですのでこうではない可能性のほうが高いです。