携帯のゴミ箱

年中会話文や小ネタや小説(書きかけ状態で放置)を書くのでどんどん溜まっていきます。未公開の小ネタや書きかけの何かは僕らシリーズだけでも片手の指の数くらいはあります。
さすがに今の内容と矛盾したり重複したりする小ネタは削除しているのですが、せっかく書いたものを消すのは寂しいですね。消さなきゃいいじゃんって話ですが、データフォルダにも整理整頓が必要です。続き書きたいやつとか必要なネタが埋もれて出てこないんだ……未完成の不出来すぎる作品だからほとんど公開できないし!!(叫)
電波やらだれとくにもならないオリキャラの絡みとか……まぁ自己満足ですから、ね。
そういえば最近自分で作っておいて、一つ目猫の人魂ならぬ猫魂セバスにはまっています。オリキャラです。色んなところに書いています。マスコット枠というものだ…!
描きやすさは正義。ハニワトリ(オリキャラ)よりも描きやすいオリキャラが現れるとは思いもしなかった……。
ぴぃ(オリキャラ)とかドール(オリキャラ)も難しくはないのですが、セバス猫魂モードには適わないぜ!(どや)
ちなみに私は日食を裸眼で見ました。簡単です。小さな穴を開けた髪を太陽にかざすとあら不思議、穴から出た光が太陽の形になります。ピンホール法とか言うらしいですが。
個人的には金環より皆既日食が見たいです。アマテラスがツクヨミにすっぽりと隠れればいいんだよ、スサノオにでも暴れて貰ってアマテラスが引きこもればきっと……(古事記ネタ
アマテラスが引きこもったら皆既日食が起きたとかいう話を聞いた事があります。ということは金環食はきっと……
アマテラス「またスサノオが暴れてるよ、でもあの岩場解体されちゃったし隠れる場所もないし……あ、ツクヨミ!」
ツクヨミ「大丈夫ですか?」
スサノオ「…何やってんだ、アマテラス」
ツクヨミ「アマテラスはここにはいませんよ」
スサノオ「てめーの後ろにいるじゃねーか、はっきり見えてんだよ」
アマテラス「ひぃっ」
ツクヨミ「ごめんなさい、私では役不足でした」
スサノオ「ゴタゴタ言わずに行くぞオラァ」
アマテラス「神でなしぃい」
みたいなノリがきっと(失礼