ぼくらけもののの!

けものまほうが進まないのは別にスランプでもやる気がない訳でもなく(書きたければ睡眠時間を削れば済む話なので)、ただ我が家のDSiは家族兼用(?)で、弟が最近学習用に使っていて、彼が学習してるふりをしてよく逆方向に突っ走るので「ゲーム禁止令」が敷かれていて。まぁようは、つまり今は実質DSiは弟のものなのです。(日本語がおかしい)あと家庭環境が露骨に「ゲームしたら馬鹿になる」ってのが持論なせいもあります。ちっ、厳しいぜ。
いやお前けっこういい歳してるんだから自分で買えよ、と言われたらそれまでですが。いまだにダイパを持ってない金欠が易々と本体を購入できると思ってるのかい?(ぇ
言えない事情も言わない事情も故意に隠してる事情もありますが、だいたいこんなところです。そういうのは家庭の事情( )なのでそう深く突っ込んじゃいけません。ええ。
キングダムハーツ3DのPVを見たら凄く欲しくなったのですが、そもそも3DSないですし、発売当初から欲しいと思っていた368(?)すら未だに買えてませんし。アクセルかっけぇよ……。漫画だけちょっと買おうかな。何冊くらいだろう。……4冊? 漫画の13機関メンバーが好きです。何なんだろう……癒される?(え)
ネルガル(閉ざされたネルガル)とハガレン(鋼の錬金術師)が終わったので今はガンガンではキングダムハーツしか読んでません。といっても最近めっきり読んでいなかったので単行本が欲しいところです。
そういえばネルガルのオチも知らないぞ……最初期の投稿4コマ時代から読んでたのですが、4コマと読み切りの時は「女装で脱獄→猫に引っかかれたら札とれた→ヒゲw」な展開のはずでしたが……さすがに違うだろうなぁ。ネルガル無双が見たいです。
 
そういえば「ネタは思いついた時にはすぐ書くのか?」という質問があるメモを久々のうごメモで見つけました。
個人的に言えば、溢れんばかりの愛と萌のせいでオリジナル話のストーリーは一度思いついて決めてしまえばめったに展開を忘れません。だから今でも中坊の時のオリ話「Hikariシリーズ」や最長編「カミトリシリーズ」のストーリーをざっくりと……いやだらだらしつこく長文で語れます。まぁ、ストーリーのプロットを書き出すことはよくありますが、メモのためではなくあくまで趣味です。念のため。
と聞く人がいないけど言ってみる。