ラビラビ3配信日が決定したそうです

hikari-akiyama2012-01-07

1月11日だそう。わーい(しかし3DSがない!)
まぁ、そのうちそのうち。
深夜に「死神ウィルの物語」(黒執事特別編)を視聴。原作は3巻が発売された時から読み始め、サーカス編まで読んだことがあるのですが、アニメはさっぱり見てませんでした。しかし何だろう、公式の破壊力。そもそも原作すらちらほら女性向けな香りがするというのに…。
今まで興味なかったのに動いているのを見たら「グレン可愛い!」ってなった私……。カラーだと赤髪は映えますね。
ちょっと興味が出たので、二次創作(健全から腐まで)を探してみる……さすが最盛期をとうに過ぎた斜陽ジャンル。サイトが少ないし残ってるサイトも更新してないっ……。
そういえば斜陽を通り越してもともと勢いがなく打ち切りのせいで更にドマイナーになった漫画NORA(筧一成作)のイラストがあるかなとピクシブで探してみた……数枚しかなかった。ちょっと寂しいなぁ。単行本はもう持ってないのですが記念にとっておけば良かったなぁ…。
今でも野良犬(封身解除時も可)とアニス怪獣版とジェリーは多分描けるはず。リヴァンとかネルとかは当時描かなかったから今は描けるかどうか……。
影響を受けたのか、偶然なのかは分からないのだけれど、その後たまたま考えた小説のキャラが微妙に被ってしまって「コレってパクリなのかな」とビクビクする羽目になっているのはおそらく私だけ。
NORAは全盛期にはサーチが1つあり、数十サイトほどありましたが……今は今のところ活動を把握してるサイトは1つだけですね。さて、うごメモにNORAのイラスト書いたら何人が分かるだろう……((
私はコンビとかパートナーとかライバル関係とか一対一の特別な基本的に対等な関係に萌える傾向があるようです。
そこは別に腐に限らないのですが、男女のコンビだと女性がヒロイン化して男性に守られたり、公式で恋愛関係が描かれたりして、どうも対等じゃなくなるんだよなぁ…。女性コンビはそもそも殆どいないし…。(