韓国系

相方が『韓国系アイドルグループは日本文化侵略しようとしてる!』と大真面目に陰謀論を豪語するのですが(個人的に眉唾だと思っています)、まぁメディアが大々的に宣伝しようが売り込もうが人々がCDやDVDを買わなければ、彼らの食い扶持はないわけで、需要があるからあるんだろうなぁ。と考えていたりします。メディアによる作られたブームかもしれませんが、それは日本アイドルでも同じですし。AKB48は名前聞いたことあるくらいで全く興味ないなぁ……私が小学生のころはモーニング娘の全盛期だったのですが、今でも構成メンバーが全く分かりませんし。日本だろうと韓国だろうと興味がないものはないのだ!((
文化侵略というものは強制的に押し付けられない限り存在しない気がします。ただ、人気だからといって、バラエティー番組にロクに日本語を話せないアイドルを連れてきて噛み合わない会話で微妙な空気にさせるのは如何なものかとかは考えた事がありますが。まぁそのうちブームは、冷めるさ。