好きなことを好きなだけ

イナイレRPGパラレル世界観で(私が今書いてる小説を前提とする)10年を考えてみる。
◆前提◆
10年前、世界は邪神アフロディをトップとする神の軍団ゼウスに滅ぼされようとしていた。この世界に属する人は神に対してなすすべがなく滅びの時を迎えようとしていた。
しかし『異世界のから勇者』を召還することに成功し、一気に形勢は逆転する。異世界から呼び出された少年、勇者『守』は仲間たちと共に神を倒し世界を救うのだった。その後、守はライモンギルドを建てそこのギルドマスターになる。
その後、エイリアギルドによって起こされた世界を揺るがしかねない事件を解決し、また度々、世界各地に遠征を行いこの世界に繁栄をもたらした。
イナイレ無印オールキャラ・年齢操作やキャラ崩壊や非人間化有。ようはアフロディは本物の神(改心する)。
 
◆10年後◆
冒険者に憧れていた天馬は小さな頃、異世界に迷い込む。そこは魔法と剣の世界だった。そこで謎の人物に助けられ、元の世界に戻ることができた。数年後、天馬たちはまた異世界に。
戸惑いながらもかつての恩人を探す彼らだったが、恩人が属していたと思われる(かつて最大のギルドだった)ライモンギルドはとある事件をきっかけに解散しており、ごく一部だけが残されていた。新ライモンギルドの依頼をひょんなことから手助けしたことをきっかけに天馬たちはギルドメンバーに。今のギルドが全てフィフス(略)に支配されていることを知り革命を起こそうとするのだった。
天馬…冒険に憧れる少年。何故この世界に迷い込んだのかは謎。ちなみに職業はまだ『みならい』である。
信介…天馬の親友。天馬に巻き込まれて異世界に。
剣城…職業は『騎士』、フィフス(略)の一員であり監視役。ちなみに剣城はコードネームで、本名は普通に京介。実はリアル魔族。いや本気で。
拓人…職業は『音楽家』、といってもRPGなので実質は『音を使った魔法使い』。メンタルは豆腐。現在のライモンギルドのギルドマスターである。ちなみに名字はないので、シン様とは呼ばれないよ!
フィフス…『世界ギルド連盟フィフスセクター』ちなみにギルドでもある。
 
 
 
…という妄想。
GOメンバーの下の名前があまり分からない(汗)
基本みんな下の名前です。
他のキャラの職種(ジョブ)はこれからの原作の展開次第かなぁ、と思ったり。困った時は「魔法使い」「格闘家」「戦士」あたりに割り振れば済むけれど。
霧野が原作で霧技多様するなら「忍者」が入ってくる。
車田のイメージは戦士系。
速水は占い師か呪術師。役にたたなったら占い師一択。
三国は…戦闘と関係なさげな奴とか似合いそう。
南沢はこのまま離脱フェードアウトの場合、このパラレルでは死にそうだ。
浜野…どうだろう。波乗りピエロだけで「奇術師」というのはあれだし、だからって「釣り人」とかにするとどっかの住民Aみたいじゃないか。
他…未定だったりいろいろ
 
 
という妄想(
実際私が書いてるのはエイリアギルドの中心の話だけど!(エイリアギルドだけど基本宇宙人ネームではなく本名のほう)
設定を考えたり作り込むのは好きですが実際は「書かない、書けない、書いても途中で放置」という3K(