みゅうみゅうチャンバー(DSiウェア)プレイ感想

「和み系ネコパズル」とあったのでつい購入。安いし。←
レビューとかは得意じゃないので小学生の感想レベルで。
妖怪村で適当なこと言いまくったから今度こそ…正しいといいな。
 
まず仕様。
要約すると猫をタッチペンで左右や下に動かしてタテかヨコに三匹並べて消すパズルゲーム。ちなみにDSi縦持ちである。慣れたら無問題だけどさ。
ミッションモードは40面。猫を決まった回数(1〜3回)動かして「4連鎖させる」「特定の猫(ブロック)を消す」「全部の猫を消す」など決められたミッションをこなしていく感じ。難易度としてはは簡単な面が多い雰囲気。丁寧に遊び方を教えてくれるトライアルステージがあり、難しいギミックなどはなく、ヒントもあり全体的にパズルゲームとしては易しめな気がする。といっても私にはパズルゲームの経験値はあまりないのですけどね。
「とことん」モードは猫を消すことでポイントが得られ、一定のポイントがたまればステージのレベルが上がる仕様。ステージのレベルが上がる度に新たな猫たちが上から降ってくる。消せる猫がいなくなった場合ゲームオーバーになるので連鎖を上手く使ってボーナスポイントを稼ぐことが必要。
難易度は「易しい」「ふつう」「難しい」の3つ。とことんモードの猫の種類が少なくなるらしい。

遊んでみた感想だけどハマるほどじゃないけど、普通に面白かった。200ポイントなら十二分の出来だよ!

ネコに萌えさせるゲームというか、作り手の計略に見事に嵌った感じがいななめませんが、猫が可愛いです。ええ。
猫がたまにまばたきしたりと動き、タッチすると「にゃー」と猫の種類ごとに違う鳴き声が聞こえる。ちなみに猫を並べて消えるときも鳴き声がするという隙のなさ。特に黒猫が可愛いです。(いや私が黒猫好きなんだろと言われたらそこまでですが)
とりあえず満足です。

そういえば、和み系…の割には特には和まなかったような…猫は可愛いけど何かが足りないんだ!!(