寒っ

暦の上では春まっさかり。
気温は冬まっさかり。
さぶーっ!
ちなみに私は極度の冷え性なので、寒いのが嫌いというより苦手です。
すぐに指先が冷えて……ここ2、3年はエアコンすら無理になりました。ガタガタするので……
取りあえずらしい気温にはなって欲しいなぁ、と思います。

ちなみに昨夜けもののまほう18を描くつもりでしたが、気力が尽きました(え)
長編というか0ダンを上げると数日気力がなくなります。(
週ペースだった頃は、1、2日でネーム→4、5日で描く→1日休憩……というループでした。2日前は何だかんだで合作をしていた訳ですし。昨夜はダラッと、うん。

取りあえず少しやりたいことがあるので数日けもののまほうは放置します。(汗)
大丈夫、スランプのせいではなく。
ちょっと、ね。
マイナー作品だと少し放置するだけで読者が居なくなる危険性がある気が……(

そういえば0ダンを書くときの目標というかコンセプトというか、そういうのは。

「みんなの3番目(5番目でもいい←)くらいに愛される作品に」

です。他の方の作品は私の目から見ても面白いですし、別に競争したい訳でもない。
所詮、こっちはマイナーポケモンを使ったマイナーマンガ。思い切り自己満足で書いてます。
そんなものでも面白いと言ってくれる方がいる。
だから、これはこれで逆に面白いかな、と。
一番ではなく、だけど。
まぁ、そんな感じ(意味不明)

ではこの辺で。