ホムペ整理をやってます

ちょっとずつ、ですが。
旧サイト(火狩)から倉庫に作品を移す作業に手間取っています。
まぁオリジナル以外ほぼベーコンレタスなのですが(え)
いや、昔のトラウマでオリジナルでベーコンレタスに抵抗があって……
取りあえず先にオリジナルなどを。

オリジナルといえば、四年以上前に書き始めた個人的に思い入れのあるシリーズがあります。

神様取扱説明書、略して「カミトリ」!!

第4部まであり部ごとに主人公が異なり、またサブキャラの別シリーズもある長い作品です。

◆第一部
神様取扱説明書というタイトルの元になった最初のシリーズ。基本的にほのぼのファンタジー
ある日出会った「神様」とひょんなことで契約してしまった人間が子供な神様に振り回されまくるお話です。
主人公は、神様、コウ。
そして人間の天地綾。
サブとして、死神の黒月。

◆第二部
シリアス恋愛系(え)
この世界が出きるまでの話。
人間と関わり世界を変えた神様の祖先の話。(え)

◆第三部
戦闘系。
第一部から時が流れ、黒月の息子の堕天使(混血のこと)が活躍。
主人公はオアと人間の狩谷准。ぶっちゃけこれが一番長い。(笑)

◆第4部
学園ファンタジー(え)
というか学校ネタがやけに出てくるごちゃ混ぜ系。
第二部の少し後になります。
一応完結編です。
主人公は共に堕天使。
唯(ゆい)と蓮(レン)。



やっぱ個人的にも第3部を気に入ってるんですよ。
オリキャラは雑魚でも大好きです。オリキャラを一番愛せるのは産みの親だけさ!(

3部──通称「灰色戦争」

オアは明るいんだけど、同時に歪んだ影を持つ。多分オリキャラ史上一番凄惨な過去を持つ子です。死なないと口にしながら生きたいとは言わない。飄々として、気紛れで、だけど。そんな、矛盾した存在。
狩谷はある意味真っ直ぐで(性格は宜しくないが←)、天上天下唯我独尊で(笑)、素直ではないが、何だろう。オアを慰めたりしない訳だが、だからこそオアが救われる感じで。同情は役に立たないんだ、みたいな。

ただ未完でして(汗)
丁度第3部の前編(冬春編)、中編(夏編)、後編(秋冬編)の後編の最初をガリガリやってた時にうごめもが現れまして。
一年以上放置中……あはは(

取りあえず長い作品を完結出来た記憶がないので、3部くらいは完成させたいと思っています。グダグダでもテーマが微妙でも。(自覚はあるそうだ)

まぁ時間を見つけよう。
やりたいことは多くても時間がないのが問題だ……